TAKEブログ 仕事用

どうも、俺です。

現場仕事

どうも、こんばんわ TAKEです。

  今日は 僕のお仕事についてお話ししたい と思います。

 

僕は板金屋という仕事をしています。  

 

      板金屋というと車の板金屋さんを思い浮かべる方が多いかと思いますが

      自分は、屋根を葺いたり壁を張る板金屋です!!

 

   基本的に板金屋とは建物の外装関係の仕事で

  雨が漏らないように板金で塞いだり、コーキングで塞いだりするお仕事です。

 

  板金屋の仕事では板金はさみ、ツカミなどの道具を用いて加工します。

                                         板金屋の必需品です笑                

           ↓↓↓

f:id:soccer_tkt:20181116221538j:plain


 

 

 

f:id:soccer_tkt:20181116222140j:plain

         これをけがいて加工すると…
 

                

f:id:soccer_tkt:20181116222325j:plain

 

           こんな感じで塞ぎます。

   

 

     仕事じゃないので適当にやりすぎました笑   すいません、、、、、、

 

    基本的には壁で見えなくなっちゃいますが、これもら守る為の作業です。  

         他にも 屋根葺きや、壁張り、雨樋などたくさんありますが

       今日はこの辺で終わりたいと思います!!!

 

       学校の工作みたいで やってて楽しいですよ( ✌︎'ω')✌︎

    もし、板金屋やりたいな〜なんて方がいましたらコメントくださいね😆

 

 

    そういえば ツイッターも始めたので良かったらフォローおねがいします。

 

           @TAKE_soccer_09